とある魔術の禁書目録 SP

電撃文庫MAGAZINE」に掲載した『ステイルSS編』『マーク編』、MAGAZINE増刊「とらドラ!VS禁書目録」に掲載した『火星SS編』、電撃大王の『超電磁砲』付録「初春SS編」など、いままで雑誌でしか見ることの出来なかった『禁書目録』を一挙収録! 『禁書ノ全テ』シリーズと同じB6サイズでいつもより大きめでお届け!

(電撃ドットコム > 電撃文庫電撃文庫MAGAZINE > メディアミックス情報 より)

今月でるの、本屋で見かけるまですっかり忘れていた。しかしこの判型でこの値段は安いな(「ログ・ホライズン」の値段でもかなり安いがそれよりもさらに安い)。さすが「とある」シリーズ、売れているだけあるね。
レイヴィニア=バードウェイ、新約に出てきてた人か。ここで上条とのつながりがあったのね。ステイル編では、途中途中に上条サイドの漫画が。
マーク、見た目と言葉遣いのギャップがある。
火星編、コメディかと思っていたけど案外しっかりいつもの禁書テイスト。
『それにしても猛獣捕獲用の特殊銃で追跡用のヘリを不時着に追い込むとは驚きよね。ネットをローターに引っ掛けてダウンさせるなんて、やはり才能があるわよ』(P203)上条さんの謎の才能に笑った。