最近読んだ

なんか最近2日に1回ペースで、「最近読んだ」でお茶濁しをしているなあ。毎回この感想を書いていると本を読まなきゃ思うんだけど、なかなか……。MMD杯が始まったからそっちを見るのにも時間が取られそうでますます読む量減りそうな感じもするけど。


「凡庸やる夫日記」
日常系。個人的に読んでいないだけかもしれないけど、こうしたファンタジー色の薄いシリーズは珍しく感じる。こうした雰囲気のもの好きだ。

「やる夫がいきものクラブに入部するようです」
メインの登場人物にフレンダがいるのは珍しいなあ。クロコダイン先生、毎回可哀想な役回りが多いね。

「GPM みんな纏めてヒーローになるようです」
同作者の「やる夫がプロ野球選手になるようです」が好きなので読んだ。原作のガンパレードマーチは有名だけどよんだことがなかったが、面白い。水銀燈が最初のころはちょっとうざったいのが玉に瑕。しかし、やる夫とやらない夫の会話が面白くて好き。

「STUDENTやらない夫
前作「マスターやらない夫」の続編。個人的にはこちらの方が好きだな。これも日常系。