最近読んだ

相変わらず、2,3日に1冊と言うペースでしか読めていない。最低でも1月25~30冊読了のペースで行きたいものなんだけどなあ……、なかなかそうはいかない。


「トリスタニア診療院繁盛記」
ゼロの使い魔二次。完結済み。
fate/zeroのランサーも出てくる。久しぶりにゼロ魔の二次をまとまった分量読んだ。
二次作品は(まあオリジナルでもだが)面白くても途中で止まっているのが多い中、ちゃんと完結しているのは良いねえ。

雪風と風の旅人 」
ゼロの使い魔封神演義の二次クロス。上の作品読んだ後、他にもゼロ魔のにじを久々に読みたくなって、読んだ。
太公望、実は「STUDENT やらない夫」でしか知らないけど、AAだけでも外見とかまったく知らなきゃ読む気にならなかったからよかった。
しかし、この作品の太公望だからなのか原作でもそうなのか知らんが、怠け者といいつつ結構働いているなあ。

「ブリジットという名の少女 【GUNSLINGERGIRL】オリ主転生物」
GUNSLINGERGIRLの二次小説、珍しいのとarcadiaである程度読まれているので読んでみた。
雰囲気は原作同様へヴィーだ。重たい作品が苦手だけど、結構面白かった。10月中に完結とあるので、あと2ヶ月程度だが最後まで読もう。

オーバーロード
いつのまにか「王都4」の完全版と、「諸国3」が来てた。更新停止中は、今年はもう来ないかもとも思っていたので、嬉しい。前半が終わった後は半年以上休むそうだけど。
しかし、アインズ相変わらず、ダメダメだなあ。もっと外道だったら素直に応援できるのに。ヒーローとしてもヒールとしても現状じゃあ……
『蒼の薔薇』対デミウルゴス戦、省略もありうると書いてあったけど、ちゃんと書かれていたのは良かった。セバスの「ふぅ、危ないところでした。もし警告が遅れたら死んでいたでしょうな」にはリアルで笑った。