最近読んだ


あいかわらず読めてない、感想のストックも切れて、最近読んだweb小説ややる夫スレもほとんどないので、うーんどうしようかなあ。


「やる夫が駅伝の星を目指すようです」
なんかリメイクされてるので、リメイク版でもう一回読み直すか。
「攻撃魔術の使えない魔術師」
更新止まっていたが、最近再開(まあ、停止も再開の時期もある程度予告されていたが)。赤ん坊〜子供時代までが長かったが、ようやく15歳になって学園に入ったか。あいかわらず読みやすくて面白い、更新再開後も少量ずつ毎日更新というスタイルなので毎日読んでます。
「大人になれない英傑殺し - The repetition of the wand of the ruler 4 -」
暗黒大陸-成り上がり系VRMMOトリップ物」がこの作品の影響を受けているということと、「暗黒大陸〜」が改訂するため休止しているので、その間読んでみようかなと思って読み始めた。
最初は好みでないと思って途中で読むの止めたが、再度チャレンジしてみたら案外いけた。へヴィーすぎてちょっとしんどいから流し読みになってしまっているが。読むのしんどかったのは、はじめの方は特に読むのがきついというのもあるし、期待度が高すぎたせいもあるかも。
オーバーロード
先月末だか今月に久々に更新が来たときから、久しぶりに読み返していた。これの再読に時間をかけてしまっていた、もう何回も読んでいるのだから読まなくても、それに他にも読むものあるのに、と自分でも思っているのにいつの間にか1時間2時間と時間が……。