10月購入予定の本

6
ちくま学芸文庫
古代史おさらい帖考古学・古代学課題ノート 森 浩一
7
文春文庫
一手千両なにわ堂島米合戦 岩井三四二
7
文春文庫
鷺と雪 北村 薫
7
文春文庫
少年少女飛行倶楽部 加納朋子
8
電撃文庫
アクセル・ワールド(9)―七千年の祈り― 川原 礫
12
講談社学術文庫
百代の過客日記に見る日本人 D・キーン
14
岩波文庫
アブサロム、アブサロム!(上) フォークナー 
14
岩波文庫
密林の語り部 バルガス=リョサ
14
講談社文庫 モダンタイムス(上)(下) 伊坂幸太郎
14
講談社文庫
新装版 間宮林蔵 吉村 昭
20
富士見ファンタジア文庫
影執事マルクの契約 手島史詞
21
創元ライブラリ
[最新版]ミステリを書く! 10のステップ 野崎六助
25
MF文庫J
黒のストライカ(4) 十文字 青
28
新潮文庫
日本仏教の可能性 末木文美士

「古代史おさらい帖考古学・古代学課題ノート」おさらいというくらいだから、ある程度まとまった分量で平易に古代史を説明してくれそうだから読む。「鷺と雪」ベッキーさんシリーズ(シリーズ名たぶんそんなだったよね?)の最終巻。「アクセル・ワール(9)―七千年の祈り―」副題を見てどんな内容か想像がつかないねえ。「アブサロム、アブサロム!(上)」以前から読んでみたいとは思っていたが、この機会に買ってみようかな。「密林の語り部リョサノーベル賞取ったからか最近続けざまに文庫化しているねえ。「新装版 間宮林蔵」吉村さんの歴史小説読んでみたいと思っていたがなかなか読めなかったので、この新装版を契機に読んでみようかな。「[最新版]ミステリを書く! 10のステップ」小説と書かないけど、こういう小説の書き方の本とかはなぜか興味あるので読んでみようかな。「日本仏教の可能性」仏教自体詳しくないが、江戸以降の日本仏教のことちょっと興味があるから読む。