最近読んだ

読みやすいのや後少しで読み終える本を読んでしまったので、しばらくはあまり読むことができなさそうだ。というか、やる夫スレを読む(or探す)のにここ数日時間を掛けてしまっている。

ログ・ホライズン
「なろう」で2ndシーズン開始!!もうwebでの更新はないと思っていたので、驚いた。楽しみが増えて嬉しい。今後はwebで連載後に出版という形になるのかな?
「盲目外道やる夫」
完結。面白かったので、唐突な終わりは残念。
「やる夫たちと学ぶ江戸時代 」
すごい面白い!江戸時代についての知識、政治とかそうした関連のものはほとんどもっていなかったので、すごく面白かった。
これは歴史系やる夫スレの中でもかなり好き。
「やる夫鎌倉」「やる夫関ヶ原」のように、江戸時代で楽しみながらその時代の歴史についても理解できるようなものを求めていたので、これがそれにちょうどあってた。
「やる夫が吉良邸に討ち入りするようです」
↑と同作者。↑を先に読んでからこちらを読んだ。まとめで読んでいて、途中で止まっていたから止めたのかと思っていたら、最近こちらも更新しているね。番外編の解説とか本編はすごく面白くて、「やる夫鎌倉」「やる夫関ヶ原」に匹敵するくらい大好き!だけど、四谷怪談も扱っているので、そっちの筋は歴史とは関係ないから正直好みでなくちょっと退屈だが、良作。