鋼殻のレギオス 19


内容(「BOOK」データベースより)
「あなたの記憶を見せてもらっているのですよ」デルボネの持っていた本の背表紙を見て、フェリは眉を寄せた。「あなたの学生生活は、とても楽しいもののようですね」ほほほと上品に笑うデルボネに、フェリは屈辱をかみしめる。あの記憶を見られたなんて…。生徒会から突然告知された「祭」。学生たちが「祭」の熱狂に浮かれる中、映像大会出展作品として「念威少女・魔磁狩フェリ」が上映されることに!ほかレイフォン下着泥棒疑惑や、カリアン・バンドなど、学園都市ツェルニの、知られざる黒歴史が、いま明らかになる―。

短編集。外伝読んでいないから、レギオスシリーズを読むの久々だ。このシリーズは最近ストーリーの流れを理解しようとするのは、外伝も正直ちょっと苦手だから読んでいないし、諦めているのでこうした短編とかコメディパートの方が楽しめる。リーリンが学園都市にいる間の出来事。
カリアンの歌、どんだけひどいんだよ、音響兵器レベルだ(笑)
個人的にはレイフォンは、フェリとくっついて欲しいと思っているので、フェリの出番が多くて、ヒロインしているのはよかった。