3月購入予定の本

7
ちくま学芸文庫
高校生のための批評入門 梅田卓夫
9
文春文庫
午後からはワニ日和 似鳥 鶏
9
文春文庫
三匹のおっさん 有川 浩
10
電撃文庫
アイドライジング!(4) 広沢サカキ 
10
電撃文庫
新約 とある魔術の禁書目録(4) 鎌池和馬 
12
講談社学術文庫
仏教誕生 宮元啓一
16
ガガガ文庫
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(4) 渡 航
28
新潮文庫
1Q84 BOOK1〈4月―6月〉前編 村上春樹
28
新潮文庫
1Q84 BOOK1〈4月―6月〉後編 村上春樹



ハヤカワ文庫JA
The Indifference Engine 伊藤計劃

ハヤカワ文庫JA
後藤さんのこと 円城 塔


7
洋泉社 新書y
ドストエフスキイの政治思想 渡辺京二
15
平凡社
桜守三代 佐野藤右衛門口伝 鈴木嘉一著
22
岩波新書
銀の匙〉の国語授業 橋本 武
22
岩波新書
食べるギリシア人 古典文学グルメ紀行 丹下和彦



「高校生のための批評入門」単行本で買ってからずっと積んでいるが、まさか文庫化するとは……。文庫化すると知ってからちびちび読み始めている。「午後からはワニ日和」似鳥鶏さんの新作、どのような内容かは知らないが、伊神さんのシリーズは好きなので、絶対読む。「三匹のおっさん」タイトルからはいまいち読む気がおきないが、有川さんの本だから読むと思う。「仏教誕生」宮元啓一さんの本は、評判のよい「わかる仏教史」を読んでいないが、こっちから先に読もうかな?「1Q84 BOOK1〈4月―6月〉前編・後編」最近長い本を読む気力がなくなってきているけど、がんばって読んでいこうかな。「The Indifference Engineメタルギアのノベライズも早く読まなきゃなあ、と毎回言っている気がするなあ(苦笑)「後藤さんのこと」 円城さん、意味分からんけど、きっと買って読むだろうと、思ってしまう作者さん、理由は自分でもよく分からないのだけど。
ドストエフスキイの政治思想」渡辺さんのほかの新書yで出ているシリーズもはよ読まなきゃな。「桜守三代 佐野藤右衛門口伝」桜守という言葉をはじめて聴いたのでちょっと気になっている。「食べるギリシア人 古典文学グルメ紀行」岩波新書、ちょっと興味がわくようなタイトルなので気になる。「〈銀の匙〉の国語授業」、「銀の匙」は読んだことないのだが、買ってきて併読しながら読み進めていくかなあ。そういう気が、発売日まで持続していればだけど。