4月購入予定の本

3・31
スニーカー文庫
薔薇のマリア(17)この痛みを抱えたまま僕らはいつまで 十文字 青
4
河出文庫
古代ローマ人の24時間 アルベルト・アンジェラ
10
電撃文庫
アクセル・ワールド(11)−超硬の狼− 川原 礫
10
電撃文庫
魔法科高校の劣等生(5)夏休み編+1 佐島 勤
10
講談社学術文庫
百代の過客 日記に見る日本人〈続〉 D・キーン 
10
講談社学術文庫
日本美術全史 世界から見た名作の系譜 田中英道
10
文春文庫
オブ・ザ・ベースボール 円城 塔
17
岩波文庫
汚辱の世界史 J・L・ボルヘス 
20
集英社文庫
追想五断章 米澤穂信
20
富士見ファンタジア文庫
鋼殻のレギオス(20)デザイア・リポート 雨木シュウスケ 
23
中公文庫
キリスト教入門 矢内原忠雄
25
角川文庫
どうして僕はこんなところへ ブルース・チャトウィン
27
新潮文庫
1Q84 BOOK2〈7月―9月〉前編・後編 村上春樹

薔薇のマリア(17)この痛みを抱えたまま僕らはいつまで」ライトノベルにしては発刊ペース遅いが、このシリーズは大好きなので絶対忘れずに最後までついていくと思う。読むのが本当に楽しみ。「古代ローマ人の24時間」読みたいと思っていたが、高いから読むことないだろうと思ったが、思っていたよりもずっと早く文庫化したので絶対読む!!!「アクセル・ワールド(11)−超硬の狼−」「魔法科高校の劣等生(5)夏休み編+1」今月の電撃文庫の新作のこの2つは、ライトノベルでも屈指に新刊を楽しみにしている作品なので嬉しい。「魔法科高校」は短編が1つだか書き下ろしあるんだっけか?「オブ・ザ・ベースボール」メッタ斬りだかどこかで紹介されたのを見たときから気になっていたが、ついに文庫化か。「汚辱の世界史」岩波、本当に最近ボルヘス一杯出しているなあ。集英社文庫の「砂の本」で読んだので買わないと思うけど。「追想五断章」読むと思うが、米澤さんの短編集とか個人的には正直好みでないというか。「キリスト教入門」キリスト教系の本を読んでいないから、読もうか考え中。「どうして僕はこんなところへ」ブルース・チャトウィン旅行記家(?)なのに、池澤夏樹さんの文学全集に「パタゴニア」が小説じゃないのにのっているんだから、よっぽど面白い文章を書けたり、あるいは実体験を物語性豊かにを書ける人なんだろうと思って、ちょっと気になっていたので、この本が文庫落ちするのでぜひとも読んでみよう!!