5月購入予定の本


4/28
コバルト文庫
フェアウェル ブーケ (マリア様がみてる)
10
文春文庫
手掘り日本史〈新装版〉司馬遼太郎
10
電撃文庫
デュラララ!!(11) 成田良悟
10
電撃文庫
楽聖少女 杉井 光
10
電撃文庫
メグとセロン(7)婚約者は突然に 時雨沢恵一
10
講談社学術文庫
政治学への道案内 高畠通敏
10
講談社学術文庫
愚管抄 全現代語訳・注 大隅和雄慈円
15
講談社文庫
新装版 絃の聖域 栗本 薫
16
岩波文庫
ブロディーの報告書 J・L・ボルヘス
19
創元推理文庫
皇帝のかぎ煙草入れ【新訳版】 ジョン・ディクスン・カー
25
ソフィア文庫
はじめたばかりの浄土真宗  内田 樹、釈 徹宗
25
ソフィア文庫
物語工学論キャラクターのつくり方 新城カズマ
25
角川文庫
天地明察(上・下) 冲方 丁
25
角川文庫
どうして僕はこんなところへ ブルース・チャトウィン
29
新潮文庫
1Q84 BOOK3〈10月−12月〉前編・後編 村上春樹

楽聖少女」杉井さんの新シリーズ、「さよならピアノソナタ」が好きなので楽しみ。というか、今検索してみたらファンタジーでもあるのか。「メグとセロン(7)婚約者は突然に」このシリーズ好きなんだけど、発刊ペース遅いなあ。「新装版 絃の聖域」伊集院大介シリーズの1作目で、以前から読もうと思っていたのだが、amazonでずっと在庫がなくて読めなかったので、新装版が出てくれたのは嬉しい。「ブロディーの報告書」岩波文庫ボルヘス。すごいペースではいってきているなあ、全部入れる気と以前冗談で書いたと思うが、本当に全部入れるのかもという現実感を帯びてきたなあ。「皇帝のかぎ煙草入れ【新訳版】」カーは今まで読んだことがないので、新訳で文庫なら読むかも。「はじめたばかりの浄土真宗」最近、仏教のことに興味を持ち始めているから読んでみようかな。「物語工学論キャラクターのつくり方」単行本が出たときにも面白そうで、ちょっと興味があったので、文庫になったのだから読もう。 「どうして僕はこんなところへ」結局今月に。なんか、角川文庫の翻訳作品は毎回のように遅れている気が。