8月購入予定の本

2
幻冬舎文庫
フリーター、家を買う。 有川浩
3
小学館文庫
戦中派闇市日記 山田風太郎
3
日経ビジネス人文庫
東京裁判」を読む 半藤一利
8
ちくま学芸文庫
阿含経典(1) 増谷文雄
8
ちくま文庫
占領下日本(上・下) 半藤一利
10
講談社文芸文庫
プリューターク英雄伝 澤田謙
10
電撃文庫
アクセル・ワールド(12) 川原礫
23
中公文庫
楽しい終末 池澤夏樹
23
中公文庫
継母礼讃 バルガスリョサ
24
MF文庫J
一年十組の奮闘 十文字青
28
新潮文庫
歴史を考えるヒント 網野善彦


河出文庫
ユダヤ人の歴史 レイモンド・シェインドリン

14
新潮新書
現代仏教論 末木文美士

フリーター、家を買う。」やる夫スレで読んで好きになったから買う。けど、序盤を読むのはちときつそうでやる夫スレでも読み飛ばしていたから読むのに微妙に時間がかかるかもしれないな。「戦中派闇市日記」闇市についてちょっと知りたいと思ったから、コレを読んでみようかな。しかし、先に「戦中派不戦日記」とかを読んだほうがよいのかしらん。「阿含経典(1)」これを買う前に、さっさと中村さんの岩波の仏典の翻訳本を買って読まないとなあ。「プリューターク英雄伝」これも、須賀さんの本を読んでから読みたいと思っているが、全然読めていないからはよ読まないとな。といいつつ色々訳があるから、どの訳を買うかは評判をみてから決めようかなとも思ったり。「アクセル・ワールド(12)」今月ライトノベルで読むもの少ないけど、シリーズ継読している奴で今月新刊はこれだけか。他に新刊予定から読みこぼしているものがあるかもしれないが。「継母礼讃」バルガス・リョサ、中公文庫に入るか。「一年十組の奮闘」どんな内容のものかわからんけど、とりあえず十文字さんの新作だから読もうかな。