10月購入予定の本


4
ハヤカワ文庫epi
オリーヴ・キタリッジの生活 エリザベス・ストラウト
10
電撃文庫
ソードアート・オンライン プログレッシブ 1 川原 礫
10
電撃文庫
新約 とある魔術の禁書目録 5 鎌池和馬
16
岩波文庫
やし酒のみ エイモス・チュツオーラ
16
講談社文庫
凶鳥の如き忌むもの 三津田信三
16
講談社文庫
シューマンの指 奥泉 光
20
創元推理文庫
午前零時のサンドリヨン 相沢沙呼
20
ファンタジア文庫
鋼殻のレギオス (22) ウィンター・フォール (下) 雨木シュウスケ
25
角川文庫
芙蓉千里 須賀しのぶ
25
スーパーダッシュ文庫
ベン・トー (9.5) アサウラ
30
新潮文庫
葬られた王朝 古代出雲の謎を解く 梅原 猛
30
新潮文庫
幕末史 半藤一利
30
新潮文庫
レンタルチャイルド 神に弄ばれる貧しき子供たち 石井光太
30
新潮文庫
MUSIC 古川日出男
30
新潮文庫
アナザー・ワールド 王国 その4 よしもとばなな


下旬
小学館文庫
銀の匙 中 勘助



23
BUTTER 5
27
魔法科高校の優等生 1

ソードアート・オンライン プログレッシブ 1 」SAO攻略していく最中の様子が描かれるということで楽しみ。「やし酒のみ」池澤さんの文学全集に入ったりで、名前は何度も見たが、中々読む機会がなかったが、文庫化するなら読む。短めの作品だしね。「午前零時のサンドリヨン」ようやく文庫化か。「芙蓉千里」須賀しのぶさんの作品は、「流血女神伝」を読むのは中途で挫折してしまっているので、まず1作1冊のを読んでみようかな。あらすじとかみると個人的好みとは違うのだけど、実際読んでみて合わなかったら合わないで(「流血女神伝」を読むのを)諦める踏ん切りもつくし。「ベン・トー (9.5) 」このシリーズは毎回楽しみにしている。「幕末史」半藤さんって、日本史の本色々書いているが、結局どの時代が専門なんだろうか?「MUSIC」古川さんの小説、読もうと思っていたが、分量に腰が引けていつまでも書かないうちに、「沈黙/アビシニアン」とか「13」の新品のamazonの在庫がなくなってしまったので、しばらく読んでいないなあ。文庫かしばらくしていなかったのもあるけど(というか、2010年に4冊も文庫化したのが以上に多かったから余計にそう感じているのかもしれないけど)。
漫画では、「魔法科高校の優等生 1」と「BUTTER 5」を買う予定。漫画は最近、その場その場で買うって習慣になっているから、月初において事前に買おうって決めておくのは久しぶりだな。