12月購入予定の本

1
スニーカー文庫
聖断罪ドロシー02 魔神と少年とかわいそうな魔法使い 十文字青
5
草思社文庫
文明崩壊(上・下)  ジャレド・ダイアモンド
6
小学館文庫
ぼくたちが聖書について知りたかったこと 池澤 夏樹
6
宝島SUGOI文庫
潜入体験ルポ アジアフーゾク極楽紀行 青山誠
7
ハヤカワ・ミステリ文庫
二流小説家 デイヴィッド・ゴードン
7
ハヤカワ文庫epi
雪〔新訳版〕 (上・下) オルハン・パムク
10
講談社学術文庫
大聖堂・製鉄・水車?中世ヨーロッパのテクノロジー ギース ジョセフ
10
電撃文庫
ソードアート・オンライン (11) アリシゼーション・ターニング 川原礫
10
電撃文庫
魔法科高校の劣等生(8) 追憶編 佐島勤
11
創元推理文庫
ルピナス探偵団の憂愁 津原泰水
14
岩波現代文庫
現代日本思想論 歴史意識とイデオロギー 安丸良夫
20
中公文庫
保守思想のための39章 西部 邁
20
中公文庫
ドン・リゴベルトの手帖 マリオ・バルガス=リョサ  
25
メディアワークス文庫
オコノギくんは人魚ですので (1) 柴村仁
26
新潮文庫
エデン 近藤史恵




18
河出書房新社 
『バグる脳 脳はけっこう頭が悪い』 ディーン・ブオノマーノ

「聖断罪ドロシー02 魔神と少年とかわいそうな魔法使い」そういや1巻を買い忘れていたのでさっさと買わないと。「文明崩壊(上・下)」この本の著者は「銃・病原菌・鉄」の人なので、絶対面白いよね。「二流小説家」微妙に前から気になっていたので、文庫化したのは嬉しい。「雪〔新訳版〕 (上・下)」パムクは「私の名は紅」が面白かったので、他も読みたいと思っていたが単行本が滅茶高かったので、読んでいないままだったが、文庫化するなら読む、それに単行本で読むより文庫で読むほうが個人的には好きだし。「ソードアート・オンライン (11) 」「魔法科高校の劣等生(8) 」今月の電撃文庫の新刊は、好きなシリーズが2冊もでて嬉しい。「オコノギくんは人魚ですので (1)」柴村仁の小説は「我が家のお稲荷さま。」は結構好きだったが、「プシュケの涙」は面白いがああいう雰囲気の本を求めては読みたくないので、そのシリーズは読んでいなかったので、読むの久々。というか、wiki見たら「キソ会長シリーズ」というのもあるのね、そっちも面白そうだ。「エデン」自転車小説「サクリファイス」の続編、しかし「サクリファイス」が文庫化して単行本で買おうかちょっと迷っていたが、その頃がそんな前って気がしないのにもう3年くらいたってんのか早いなあ。