さくら荘のペットな彼女 7

内容(「BOOK」データベースより)
朝、目覚めた俺の眼前にはなぜか妹のパンツが。ってなんで優子がここに!?驚きで始まった新学期、俺の前にクセのある一年生が次々と現れる。女子風呂を覗きさくら荘に流されてきた姫宮伊織に、廊下にパンツを落としていった新入生代表の長谷栞奈。果たしてその理由とは?悩める俺に、さらなる難題が降りかかる。美咲先輩のアニメの声優オーディションのため、七海の台本練習につきあうことになったのだ。告白シーンありの恋人役で、七海とはなんだか変な空気に。しかもそれを察知したましろに、「空太の絵を描く!」と宣言されてしまい―。変態と天才と凡人が織りなす青春学園ブコメ、新展開の第7弾。

 新年度編、新一年のメンバーも2人登場。美咲も寮から出たのに、毎日のようにさくら荘に通っているようだし、特に寮内の雰囲気も変わりなさそうだ、美咲がいなくなったらカラーが大分変わるんだろうけど、まあ、だからわざわざ美咲を残したのかな?
 色々と悩んでいることから抜け出したから、一気に読みやすくなったな。
 妹、合格していたのか。ご都合的だなぁ、まあいいけどさ。しっかし、受験のような大切なときに自分の受験番号の6と9を見間違えるって、どんだけ抜けているんだ。前巻までままならなさを描いていたから、それと色調合わせるために落ちたと(勘違いしたと)いうエピソードをいったん入れたのかもしれないけど(落ちたシーンが書かれていたのかが、何巻かすら感想を書くまでに大分間が空いたせいで記憶曖昧だが)。
 ああ、「はうはう」という名称の由来はヘッドホンのメーカー(ブランド?)の名前のローマ字読みか。そんなあだ名を美咲につけられたから、そのヘッドホンを弟に譲ったようだが、しかし、だからといってあだ名は変えられなかったようだけどw
 栞奈、変態だーwwwいやあ、そんなキャラだとは思わなかったのでびっくり。というか、そんな、開放感や興奮を得るためにノーパンで学校来ている女、キャラが出てくるとか想像ついたらすごいよw。