2月購入予定の本

1
PHP文庫
会津のこころ(仮) 中村彰彦
4
静山社文庫 ハリー・ポッター文庫 
ハリー・ポッターと死の秘宝(7-?〜?) J.K.ローリング
5
草思社文庫 
竹島密約 ロー・ダニエル 
6
小学館文庫
出星前夜 飯嶋 和一
6
ちくま学芸文庫
仏教vs.倫理 末木 文美士
6
ちくま学芸文庫
入門 近代日本思想史 明治以来、日本人は何をどのように考えて来たか 濱田 恂子
6
ちくま学芸文庫
哲学の小さな学校 ジョン・パスモ
6
宝島SUGOI文庫
新宗教ビジネス 島田裕巳
6
宝島文庫
冲方丁の「アニメ&マンガ」ストーリー創作の極意 冲方丁
8
文春文庫
天皇と東大 (?) 大日本帝国の死と再生 立花 隆
8
祥伝社文庫
まほろ市の殺人 有栖川有栖
8
講談社文芸文庫
死の島(上) 福永 武彦
9
電撃文庫
アクセル・ワールド (13) ?水際の号火? 川原礫
9
電撃文庫
FORTHシリーズ 連射王 (上) 川上稔
12
講談社学術文庫
生類をめぐる政治??元禄のフォークロア 塚本 学
13
光文社古典新訳文庫
緋文字 ホーソーン
13
光文社古典新訳文庫
ご遺体 ウォー
15
岩波現代文庫
コーラン』を読む 井筒俊彦
15
講談社文庫
フォークの先、希望の後 <THANATOS> 汀 こるもの
19
ガガガ文庫
人類は衰退しました (8) 田中ロミオ
20
集英社文庫
チア男子!! 朝井リョウ
20
富士見ファンタジア文庫
鋼殻のレギオス (23) ライク・ア・ストーム 雨木シュウスケ
20
ワニ文庫
会津藩VS長州藩 星 亮一
23
中公文庫 
私の昭和史 (上・下) 二・二六青年将校の記録 末松太平
23
中公文庫
リンカーン(上・中・下)  ドリス・カーンズ・グッドウィン
25
ソフィア文庫
知っておきたい日本の名僧 瓜生中  
25
文庫ダ・ヴィンチ
怪談実話系/魔 円城塔
28
新潮文庫
渡りの足跡 梨木香歩

下旬
光人社NF文庫
ある防衛大学校生の青春 木元寛明


12
学研マーケティング
図解 哲学がわかる本

今月は買いたいものが多いが、果たしてこの中のどれだけ買えるかな?w
 そういえばハリー・ポッターは最後の「ハリー・ポッターと死の秘宝」だけ買ってなかったから、文庫化するようだし読んでみようかな。「出星前夜」飯嶋さんの小説は面白いから楽しみ、それに天草四郎を描いた小説ということでそういう意味でも楽しみ。「入門 近代日本思想史 明治以来、日本人は何をどのように考えて来たか」理解できるかはともかく興味をそそられる、入門だしやさしめだとは思うけど、理解しようと集中力を持って何百ページ読めると思えるほど自分の継続力を楽観してないので(苦笑)。「哲学の小さな学校」中々面白そう。「新宗教ビジネス」新宗教のことをほとんど知らないから、少し島田さんのような客観的な著者による本で知識つけたいな。「死の島(上)」内容は覚えていないが、なんか何年か前どこかのブログで紹介されているのを見て面白そうと思っていたが、新品で買えない状況だったので文庫新刊で出ることは嬉しい、まあ値段はかなりお高いけど。「連射王 (上)」たしかゲームのプレイヤーの話(確か)、前から読みたいと思っていたが、何年も前に単行本で出たものを買うのは、待っていれば文庫化しそうだしなあ、でも中々文庫化されないから文庫化されんのかなあと迷っていたので、ついに文庫化されるのは嬉しい。「フォークの先、希望の後 <THANATOS>」このシリーズはすごく好きなので、読むのが今から非常に楽しみ。「渡りの足跡」どういう本なのかは知らないけど、梨木さんの本だから買う。