ログ・ホライズン 1


内容紹介
オンラインゲームの世界に閉じ込められた!? 閉ざされた世界を生きる、<冒険者>たちの物語。

老舗オンラインRPG<エルダー・テイル>。推定3万人の日本人プレイヤーが、ゲームだったはずの<エルダー・テイル>の世界に閉じ込められてしまった。
誰もが絶望に明け暮れ、無法地帯となったゲームの世界で、“腹ぐろ眼鏡"シロエは親友とともに歩き出す……!
橙乃ままれ氏の人気ノベルを、書籍版の公式イラストレーターであるハラカズヒロ氏みずからがコミック化!!

 今年の秋に「ログ・ホライズン」がアニメ化か、これと「まおゆう」のアニメ化があったから、ログ・ホライズンの新刊が中々でなかったのか。
 帯では、原作小説である「ログ・ホライズン」の6巻が2月末に発売予定となっているのは楽しみなんだが、amazonでもまだ検索引っかからないし、本当に2月末に発売されるのかな。
 この漫画版は結構ダイジェストになっているから、漫画版だけで追っていこうとするより、小説の1巻を読んだあとに、要となるシーンを絵でも楽しめると考えたほうが吉かも。シロエたちがススキノへセララ救出のために移動するシーンが絵として見ると、この世界やダンジョンの広さが実感できるので、それだけでも買ってよかった。