6月購入予定の本

3
講談社ラノベ文庫
最果ての東 1st end 鼓動も止まる弾丸のスピードで 十文字 青
4
河出文庫
池上彰の投票前に知っておきたい! 選挙&政治のしくみ(仮) 池上彰
5
ポプラ文庫
わたしのノーマジーン 初野 晴
7
文春文庫
ダチョウは軽車両に該当します 似鳥 鶏

7
電撃文庫
アクセル・ワールド (14) ?激光の大天使? 川原礫
7
電撃文庫
魔法科高校の劣等生 (10) 来訪者編<中> 佐島勤
7
電撃文庫
デュラララ!!×12 成田良悟
7
朝日文庫
増補版祖国と母国とフットボール 槙武宏
10
ちくま学芸文庫
山口昌男コレクション 山口 昌男
10
ちくま学芸文庫
貨幣と欲望 資本主義の精神解剖学 佐伯 啓思
11
学研M文庫
現代語 古事記 神々の物語 竹田恒泰
14
講談社文庫
ピストルズ (上・下) 阿部 和重
14
講談社文庫
親鸞 激動篇 (上・下) 五木 寛之
14
岩波現代文庫
大人にはわからない日本文学史 高橋源一郎
20
富士見ファンタジア文庫
鋼殻のレギオス (24) ライフ・イズ・グッド・バイ 雨木シュウスケ
22
中公文庫
ぶるうらんど  横尾忠則幻想小説横尾忠則
22
中公文庫
日本の近代 (5) 政党から軍部へ 1924?1941 北岡伸一
25
メディアワークス文庫
オツベルと笑う水曜日 成田良悟
25
ソフィア文庫
脳からみた心 山鳥
25
ソフィア文庫
闇の歴史、後南朝 後醍醐流の抵抗と終焉 森 茂暁
25
角川文庫
昭和二十年夏、子どもたちが見た日本 梯 久美子
26
新潮文庫
工学部ヒラノ教授 今野浩
26
新潮文庫
キケン 有川浩
キケン (新潮文庫)

キケン (新潮文庫)

26
新潮文庫
四畳半王国見聞録 森見登美彦
26
新潮文庫 
オー!ファーザー 伊坂幸太郎
28
創元推理文庫
アルファベット・パズラーズ 大山誠一郎


10
平凡社ライブラリー
農民ユートピア旅行記 アレクサンドル・チャヤーノフ


「ダチョウは軽車両に該当します」似鳥さんの小説だから絶対読みやすいだろうから、きっと早くに読み終えることができるだろう。「魔法科高校の劣等生」や「アクセル・ワールド」など、今月の電撃文庫は指折りに好きなシリーズの新刊が2冊も出るので楽しみ。「現代語 古事記 神々の物語」現代語訳の日本神話の本は、読みたいと思っていたが、ずっと読めていないので、評判の高いこの本が文庫化するので、これを買って読んでいこう。「親鸞 激動篇」まだ「親鸞」の下巻を読んでいないから早く読まないとな。「工学部ヒラノ教授」HONZでこのシリーズの新作が紹介されていて、2社からでているが、新潮社からでている方がストレートな回顧録なのでお勧めということだから読みたいと思っていたので、ちょうど文庫化してくれるのは嬉しい。「キケン」少し前に単行本で読んだけど、めちゃくちゃ面白い。特にお店の子がラーメンを工夫しているところとか、そのラーメンで文化祭で打っているシーンは大好き!なので、文庫でも買って再度読む!「アルファベット・パズラーズ」ミステリー界隈では有名な作者さんのようで、パズラーとしての技量は卓越しているとは知っていて、気になっていたものの、わざわざ単行本を買ってまで読もうという気にはなれなかったのだが、文庫化してくれるのであればぜひ読もう。