8月購入予定の本

2
河出文庫
日本人のくらしと文化 宮本 常一
6
文春文庫
渋沢栄一 (上) 算盤篇 鹿島 茂
渋沢栄一 (下) 論語篇 鹿島 茂
6
文春文庫
昭和史を語る(仮) 半藤一利
7
光文社文庫
群衆リドル Yの悲劇’93 古野まほろ

群衆リドル Yの悲劇’93 (光文社文庫)

群衆リドル Yの悲劇’93 (光文社文庫)

7
ちくま文庫
もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら 架神 恭介
7
ちくま学芸文庫
はじめてわかる ルネサンス ジェリー・ブロトン
8
講談社学術文庫
明治維新の遺産 ナジタ テツオ
9
講談社文庫
改訂完全版 占星術殺人事件 島田 荘司 9
ハヤカワ文庫SF
航路 (上・下) コニー・ウィリス
10
電撃文庫
ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング 川原礫
20
岩波文庫
インディアスの破壊についての簡潔な報告 ラス・カサス
25
オーバーラップ文庫
デスニードラウンド ラウンド (2) アサウラ
23
中公文庫
水の文化史 富山和子
28
新潮文庫
ガラスの街 ポール・オースター
28
新潮文庫
代替医療のトリック サイモン・シン



9
光文社新書
大学の教養課程で学ぶ哲学 甲田純生
13
平凡社ライブラリー 
菊と刀 日本文化の型 ルース・ベネディクト
25
中公新書ラクレ
真珠の世界史 富と野望の五千年 山田篤美


渋沢栄一 (上・下)」渋沢は面白そうな人物だけど、全然彼について知らないので、ちょっとこれで読んでみるかな。「群衆リドル Yの悲劇’93」古野さんの本は、まず文庫化した天帝シリーズの2作目がまだ読めていない(というか発売していたことを見逃していた)ので、それを先に読まなきゃな。まあ、これも発売日には買うと思うけど。「もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら」面白そうだから、以前からずっと読みたいと思っていた本だので、絶対読む!「改訂完全版 占星術殺人事件」これが文庫化されたら島田さんの本を読もうと思っていたら、中々文庫化されないからいまだに島田さんの本を読めずにいた(まあ、もうこの本は文庫化当分しないものだと思って購入して、読もうと思っていた写楽が未だ積んでいるというのだけど(苦笑))が、この本を読んで、それからどんどん読み進めていこう!「航路 (上・下)」コニー・ウィリスを読んだことがないので、これから読み始めよう。「ガラスの街」オースターのこの作品、以前から少し気になっていたので、読もうかな。「大学の教養課程で学ぶ哲学」わかりやすそうだし、内容もちゃんとしてそうだから読んでみようかな。