10月購入予定の本

8
河出文庫
戦力外捜査官 姫デカ・海月千波 似鳥 鶏

8
光文社古典新訳文庫
絶望 ナボコフ
9
新人物往来社文庫
現代語訳 信長公記(仮) 大田 牛一
9
ちくま学芸文庫
明治・思想の実像 坂野 潤治
10
電撃文庫
魔法科高校の劣等生 (12) ダブルセブン編 佐島勤
10
電撃文庫
アクセル・ワールド (15) ?終わりと始まり? 川原礫
10
講談社学術文庫
物語の中世 神話・説話・民話の歴史学 保立 道久
10
講談社学術文庫
往生要集を読む 中村 元
10
講談社学術文庫
ウィトゲンシュタインの講義 ケンブリッジ1932?1935年 アンブローズ アリス
10
星海社文庫
鬼哭街 虚淵 玄
16
講談社文庫
烏丸ルヴォワール 円居 挽
18
集英社文庫
貴族探偵 麻耶 雄嵩
貴族探偵 (集英社文庫)

貴族探偵 (集英社文庫)

22
創元推理文庫
鳥少年 皆川博
25
ハヤカワ文庫JA
ロボット戦車奮闘記(仮)  芝村裕吏
25
ソフィア文庫
パリ、娼婦の館 メゾンクローズ 鹿島 茂
25
ソフィア文庫
パリ、娼婦の街 シャンゼリゼ 鹿島 茂
25
中公文庫
兵器と戦術の世界史 金子 常規
25
中公文庫
シリーズ日本の近代 新技術の社会誌 鈴木 淳
25
中公文庫
明治東京畸人傳 森 まゆみ
25
角川文庫
「和」のある暮らししています 岸本 葉子
29
新潮文庫
経済思想の巨人たち 竹内靖雄
29
新潮文庫
ケンブリッジの天才科学者たち 小山慶太


17
平凡社新書
近代の呪い 渡辺 京二

「戦力外捜査官 姫デカ・海月千波」似鳥鶏さんの小説が、2ヶ月連続で文庫にと登場、似鳥さんの小説が新たに出て読めるのは嬉しい。「現代語訳 信長公記(仮)」 以前から「信長公記」少し読みたいと思っていたので、現代語訳が新たに出るなら読んでみようかなと思う。「魔法科高校の劣等生 (12) ダブルセブン編」ついにweb版の範囲を超えて2年生編に突入ということなので読むのがとても楽しみ!「往生要集を読む」中村元さんの著作だから読みやすく噛み砕いて説明してくれそうだし、「往生要集」にもちょっと興味があったから読んでみようかな。「貴族探偵」以前から読みたいと思っていた、麻耶さんの小説が文庫化してくれたので嬉しい。「シリーズ日本の近代 新技術の社会誌」このシリーズは面白そうと思うことがたまにあるけどいまだに読めていないが、これもなかなか面白そうなので、これを最初に読んでみようかな。