11月購入予定の本

1
河出文庫
カール5世 江村 洋
6
ちくま学芸文庫
明治富豪史 横山 源之助
8
光文社古典新訳文庫
ピグマリオン バーナード・ショー
8
文春文庫
江戸の備忘録 磯田 道史

江戸の備忘録 (文春文庫)

江戸の備忘録 (文春文庫)


8
文春文庫
桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活 奥泉 光
11
講談社学術文庫
東京 下町山の手 1867?1923 サイデンステッカー エドワード
20
集英社文庫
笑いと忘却の書 ミラン・クンデラ
22
スーパーダッシュ文庫
ベン・トー (11) アサウラ 22
中公文庫
馬の世界史 本村凌二
28
新潮文庫
名将の言葉(仮) 武人の生き様と美学 本郷和人
28
創元推理文庫
叫びと祈り 梓崎 優
叫びと祈り (創元推理文庫)

叫びと祈り (創元推理文庫)


30
ファミ通文庫
バカとテストと召喚獣 (12) 井上堅二



11月岩波文庫復刊
従兄ポンス 上・下 バルザック
随筆集 明治の東京 鏑木 清方
明治のおもかげ 鶯亭 金升


ピグマリオンバーナード・ショーは名前を聞いたことはあっても、本を読んだことはないからこれを機会に読んでみようかな。それに戯曲は久しく読んでいないから久しぶりに読んでみたい気分だし、まあ、いまいち戯曲を面白がって読める自信はないのだがね。「江戸の備忘録」磯田さんの歴史エッセイなので、きっと面白いだろうから読むのが楽しみ。「ベン・トー (11) 」このシリーズは毎回楽しみにしている。「叫びと祈り」梓崎産のデビュー作で単行本になったときから話題となっていたミステリーで、「このミステリーがすごい!2011年版」3位にもなった小説品。面白そうだから文庫化したら読もうとずっと思っていたから、今回文庫化するのということで今からワクワクしてきた!「従兄ポンス 上・下」以前これを読もうと思ったときは品切れだったのは覚えているので、今回の復刊を機に久々にバルザックを読んでみようかな。