2月購入予定の本

6
幻冬舎文庫
天帝の愛でたまう孤島 古野まほろ


7
文春文庫
跡を濁さず 家老列伝 中村 彰彦
7
文春文庫
世界を変えた10冊の本 池上 彰
8
電撃文庫
アクセル・ワールド (16) ?白雪姫の微睡? 川原礫
10
新人物往来社文庫
日本古代史人物事典 未定
10
講談社学術文庫
江戸幕府崩壊 孝明天皇と「一会桑」 家近 良樹
10
講談社学術文庫
醒睡笑 全訳注 安楽庵 策伝
14
岩波文庫
シルトの岸辺 ジュリアン・グラック14
講談社文庫
1984 フクシマに生まれて 大野 更紗
18
ガガガ文庫
人類は衰退しました (9) 田中ロミオ
23
中公文庫
記者は何を見たのか 3.11東日本大震災 読売新聞社
25
スーパーダッシュ文庫
ベン・トー (12)  アサウラ
28
新潮文庫
前へ! 東日本大震災と戦った無名戦士たちの記録 麻生幾
28
新潮文庫
木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか (上・下) 増田俊也
28
新潮文庫
遺体 震災、津波の果てに 石井光太
28
新潮文庫
弱くても勝てます 開成高校野球部のセオリー 高橋秀美
28
新潮文庫
救命 東日本大震災、医師たちの奮闘 海堂尊



 「天帝の愛でたまう孤島」天帝シリーズは好きだから楽しみ。「江戸幕府崩壊 孝明天皇と「一会桑」」以前新書で読んだものだと思うが、とても面白かった。なんか追記されているのであれば買おうかなと思案中。「シルトの岸辺」何年か前からずっと気になっていた作品だから、岩波で新刊として出るのは非常に嬉しい!「ベン・トー (12)」ついにこのシリーズもこれでラストか、寂しくなるなあ。「弱くても勝てます 開成高校野球部のセオリー」HONZで見かけて気になっていた本だから、文庫化は嬉しい。
 今月は新潮文庫を筆頭に3・11関連の本が文庫化される。とりあえず「遺体 震災、津波の果てに」は以前から気になっていて、文庫化したら読もうと思っていた本だから、絶対読む。