8月購入予定の本

1
新人物文庫
ここまでわかった! 日本書紀と古代天皇 未  定
4
河出文庫
生物学個人授業 岡田節人
4
河出文庫
邪宗門(上・下) 高橋和巳

邪宗門 上 (河出文庫)

邪宗門 上 (河出文庫)

邪宗門 下 (河出文庫)

邪宗門 下 (河出文庫)

5
草思社文庫
敵兵を救助せよ 惠隆之介
5
小学館文庫
帰還せず  残留日本兵六〇年目の証言 青沼陽一郎
6
文春学藝ライブラリー
大衆への反逆 西部 邁
6
ちくま文庫
子どもに伝える美術解剖学 布施英利
6
ちくま文庫
ブラック企業完全撃退マニュアル 今野晴貴
7
光文社古典新訳文庫
三文オペラ ブレヒト
9
電撃文庫
ソードアート・オンライン(15) 川原 礫
9
電撃文庫
デュラララ!! 外伝!? 成田良悟
19
岩波文庫
ラデツキー行進曲(下) ヨーゼフ・ロート
26
中経の文庫
最新版 [図解]池上彰の 経済のニュースが面白いほどわかる本 池上 彰 28
新潮文庫
山本博文教授の江戸学講座 山本博文
28
新潮文庫
明治天皇という人 松本健一
28
新潮文庫
郵便配達は二度ベルを鳴らす ジェームズ・ケイン


8/31
エンターブレイン
オーバーロード 7

オーバーロード7 大墳墓の侵入者

オーバーロード7 大墳墓の侵入者

 「邪宗門(上・下)」以前から読んでみたいと思っていたものの文庫が絶版で、古本もamazonで割りと高いから読めないことを残念に思っていたので、新しく文庫化してくれるのは嬉しい。「子どもに伝える美術解剖学」タイトルに子供と入っているから、美術の見方を実例と共にわかりやすく解説してくれる本だと思うから、ちょっと立ち読みして面白そうだったら買おうと思っている。「ソードアート・オンライン 15」アドミニストレータも倒して、今回から新しい展開に入るから楽しみ。「デュラララ!! 外伝!?」どんな話が見られるか楽しみだ。「郵便配達は二度ベルを鳴らす」うーん、光文社古典新訳文庫でも新訳が出ていたが、たまに名作が別レーベルで同時期に新薬が出ることがあるが、あれってなんなんだろうね?翻訳権が切れたとかなのかしら。「オーバーロード 7」webでの更新も長くなかったから、本当に久々という感じがするなあ。