10月購入予定の本

8
ちくま文庫
袴田事件 裁かれるのは我なり 山平重樹
8
ちくま学芸文庫
神 道 トーマス・カスーリス
10
電撃文庫
デュラララ!!SH(2) 成田良悟

10
電撃文庫
アクセル・ワールド(17) 川原 礫
10
電撃文庫
新約 とある魔術の禁書目録(11) 鎌池和馬
10
文春文庫
朝はアフリカの歓び 曽野綾子
10
文春文庫
理系の子 ジュディ・ダットン
理系の子 高校生科学オリンピックの青春 (文春文庫 S 15-1)

理系の子 高校生科学オリンピックの青春 (文春文庫 S 15-1)

10
講談社学術文庫
生きがい喪失の悩み フランクル ヴィクトール.E
29
新潮文庫
山本博文教授の江戸学講座 山本博文
29
新潮文庫
人類が知っていることすべての短い歴史(上)(下) ビル・ブライソン
人類が知っていることすべての短い歴史(上) (新潮文庫)

人類が知っていることすべての短い歴史(上) (新潮文庫)

人類が知っていることすべての短い歴史(下) (新潮文庫)

人類が知っていることすべての短い歴史(下) (新潮文庫)


29
新潮文庫
紳士協定 佐藤 優
紳士協定: 私のイギリス物語 (新潮文庫)

紳士協定: 私のイギリス物語 (新潮文庫)



16
岩波文庫(復刊)
微生物の狩人 上・下  ポール・ド・クライフ



デュラララ!!SH(2)」など、今月は電撃文庫で読んでいるシリーズの新刊が多いからちょっと嬉しいわ。「理系の子」高校生科学オリンピックの話で、以前からちょっと気になっていたので文庫化は嬉しい。「人類が知っていることすべての短い歴史」これも読みたいと思っていたが、単行本だから値段的にも、たぶん表紙が硬いと思うから、読むとき個人的には文庫や新書や選書のようにぐにっと曲げられる表紙で読むのに慣れているからそういう意味でも、手軽じゃないので読めていなかったが、文庫化するならぜひ読みたい。「紳士協定」佐藤優が自分の体験を語った本は外れなく面白いから、読むのが今から楽しみ。

「購入予定」や「まとめ」を上げるのをすっかり失念していて、ちょっと遅くなってしまったがようやく上げる。