11月購入予定の本

7
ハヤカワ文庫NF
それをお金で買いますか 市場主義の限界 マイケル・サンデル

7
文春文庫
移行化石の発見 ブライアン・スウィーテク
10
ちくま文庫
ピスタチオ 梨木香歩
10
ちくま文庫
増補 夢の遠近法 山尾悠子
10
講談社学術文庫
東北学/もうひとつの東北 赤坂憲雄
15
GA文庫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(6) 大森藤ノ
20
集英社文庫
ジロンド派の興亡 小説フランス革命12 佐藤賢一
20
集英社文庫
エンジェルフライト 国際霊柩送還士 佐々涼子 20
知的生きかた文庫
一からわかる神道のすべて 渋谷申博
25
角川ソフィア文庫
日本の民俗 暮らしと生業 芳賀日出男
25
角川ソフィア文庫
日本の民俗 祭りと芸能 芳賀日出男
25
角川ソフィア文庫
増補『徒然草』の歴史学 五味文彦 25
角川ソフィア文庫
武士の絵日記 幕末の暮らしと住まいの風景 大岡敏昭


中旬
彩図社文庫
三面記事から見る 戦前のエロ事件 橋本玉泉

(11/18追記)
29
ヒーロー文庫
理想のヒモ生活 6

(追記終わり)


 「それをお金で買いますか 市場主義の限界」ハーバード白熱教室の文庫新刊ということで、あれは哲学的な本の中では読みやすかったから、読もうかしら。「増補 夢の遠近法」この著者、結構評価高いSF・幻想小説の短編作家さんであるようで以前からちょっと気になっていたのだが、最近そうした小説から遠のいているので、著作を手に取れていなかったのだが、この本の文庫化を契機として読んでみようかな。「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(6)」は限定版も出るようだ。「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」以前からちょっと気になっていた本なので、文庫化するならぜひ読もう。「ジロンド派の興亡 小説フランス革命12」は第二部の文庫化が始まっていたことをいまさらながら知る。早速読まなきゃ!「一からわかる神道のすべて」最近、神道についてよく知らないから、そうした本を1冊読みたいなと思っている。「増補『徒然草』の歴史学」この著者の本は昔1冊くらい読んで、結構有名な人のようで歴史の本を読んでいると結構見かけるけど、長く読んでいないので文庫化したこの本で久しぶりに読もうかな。