1月購入予定の本


5
文春文庫
定本 百鬼夜行 陰 京極夏彦
5
文春文庫
定本 百鬼夜行 陽 京極夏彦

定本 百鬼夜行 陽 (文春文庫)

定本 百鬼夜行 陽 (文春文庫)

5
河出文庫
たんぽぽ娘 ロバート・F・ヤング
5
文春文庫
ある小さなスズメの記録 人を慰め、愛し、叱った、誇り高きクラレンスの生涯 クレア・キップス
7
ちくま学芸文庫
高校生のための文章読本 梅田卓夫
8
知恵の森文庫
こんなに面白いとは思わなかった! 関ヶ原の合戦 渡邊大門
9
星海社文庫
RPF レッドドラゴン(1) 第一夜 還り人の島 三田 誠 9
星海社文庫
RPF レッドドラゴン(2) 第二夜 竜の爪痕 三田 誠10
電撃文庫
魔法科高校の劣等生(15) 古都内乱編下 佐島 勤
10
電撃文庫
Fate/strange Fake(1) 成田良悟
10
電撃文庫
デュラララ!!SH(3) 成田良悟
15
講談社文庫
天平グレート・ジャーニー 遣唐使平群広成の数奇な冒険 上野 誠
20
集英社文庫
ジャコバン派の独裁 小説フランス革命14 佐藤賢一
23
中公文庫
佐久間象山(上・下) 松本健一
23
中公文庫
天皇の料理番が語る昭和 秋山徳蔵
28
新潮文庫
三匹のおっさん ふたたび 有川 浩
三匹のおっさん ふたたび (新潮文庫)

三匹のおっさん ふたたび (新潮文庫)


30
実業之日本社文庫
志高く 孫正義正伝 新版 井上篤夫


上旬
ポプラ文庫 おもかげ復元師 笹原留似子
下旬
彩図社文庫
三面記事から見る 戦前のエロ事件 橋本玉泉


25
TOブックス
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第一部「兵士の娘I」 香月美夜



 「定本 百鬼夜行 陰・陽」百鬼夜行京極堂)シリーズ。陰はたぶん出版社変えただけみたいだけど、陽が新しく(はじめて)文庫になったものみたいものなので読むの楽しみ。「たんぽぽ娘」有名な小説だからちょっと読んでみようかな。「Fate/strange Fake(1)」何やら良く分からないが、成田さんのFateシリーズ作品ということのようなので読んでみようかな。「RPF レッドドラゴン(1・2)」web版は読んでたけど、単行本は1巻読んだきりだったのだが、文庫化するのであれば絶対買い集めよう。「佐久間象山(上・下)」この著者の色々な歴史上の人物の評伝が最近文庫化されていて気にはなっているんだけど、結局読めていない。だから、いままで気になって入るけど結局佐久間象山についての本が読めていないということもあるからこの本を読んでみようかな。「三匹のおっさん ふたたび」有川さんの小説が文庫で出るの久々って感じなので、嬉しい。「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第一部「兵士の娘I」」好きなweb小説の書籍化、書き下ろし短編もあるというので読むの楽しみだ。