4月購入予定の本

3
ポプラ文庫
少年十字軍 皆川博子

8
ちくま文庫
増補 ニセ科学を10倍楽しむ本 山本 弘
8
ハヤカワ文庫NF
レナードの朝〔新版〕 オリヴァー・サックス 8
ちくま学芸文庫
初等数学史(上) 古代・中世篇 フロリアン・カジョリ
初等数学史(下) 近世篇 フロリアン・カジョリ
10
文春文庫
アジアにこぼれた涙 石井光太
10
文春文庫
死のドレスを花婿に ピエール・ルメートル
11
新人物文庫
図解大づかみ世界史 『歴史読本』編集部
15
GA文庫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(7) 大森藤ノ
17
集英社文庫
ダントン派の処刑 小説フランス革命17 佐藤賢一
23
中公文庫
セレンディピティと近代医学 独創、偶然、発見の100年 モートン・マイヤーズ
25
角川ソフィア文庫
七十二候で楽しむ日本の暮らし 広田千悦子
30
ファミ通文庫
クトゥルフ神話TRPG リプレイ 実況グループ「いい大人達」編(仮) いい大人達+坂東真紅郎

24
新潮社
仏教思想のゼロポイント「悟り」とは何か  魚川祐司

仏教思想のゼロポイント: 「悟り」とは何か

仏教思想のゼロポイント: 「悟り」とは何か


「少年十字軍」以前からちょっと気になっていた小説なので読むつもり。「レナードの朝〔新版〕」少し前から気になっていたが新刊で買えない状態だったから読んでいなかったが、新版でるなら読む。「死のドレスを花婿に」は「その女アレックス」の作者さんの小説ということなので読もうかな。最初、「その女、アレックス」はシリーズの2作目で翻訳されていないシリーズ1作目もそのうち出るという話をどこかで目にしたので、最初はそれがもう出るのかと思ったが、以前の翻訳出ていたノンシリーズ作品の文庫化ね。「クトゥルフ神話TRPG リプレイ 実況グループ「いい大人達」編(仮)」ニコニコ動画でなにやら投稿していたのはこの企画だったのね。別にそんなにこの実況者さんの動画を見ているわけではないけど、ちょっと風変わりで面白そうだし、文庫だから読んでみようかしら。「仏教思想のゼロポイント「悟り」とは何か」ついに発売となるニー仏さんの本、この人は仏教の思想・哲学をわかりやすいように噛み砕いて説明してくれるから楽しみ。