6月購入予定の本

10
文春文庫
無私の日本人 磯田道史

無私の日本人 (文春文庫)

無私の日本人 (文春文庫)

10
新人物文庫
現代語訳 神皇正統記 今谷 明
10
電撃文庫
アクセル・ワールド(18) ?黒の双剣士? 川原 礫
10
電撃文庫
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(3) ?セカンド・スクワッド・ジャム?下 時雨沢恵一
11
光文社文庫
命に三つの鐘が鳴る 埼玉中央署 新任警部補・二条実房 古野まほろ
16
岩波文庫
巨匠とマルガリータ(下) ブルガーコフ
25
集英社文庫
ジヴェルニーの食卓 原田マハ
25
角川文庫
蒼海に消ゆ 門田隆将
25
角川文庫
雪と珊瑚と 梨木香歩
26
新潮文庫
リカーシブル 米澤穂信
25
集英社文庫
ゲルマニア ハラルド・ギルバース
26
新潮文庫
かもめのジョナサン完成版 リチャード・バック


19
実業之日本社
古代ギリシャのリアル 藤村シシン

古代ギリシャのリアル

古代ギリシャのリアル

25
TOブックス
本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 第一部「兵士の娘?」 香月美夜
29
エンターブレイン
オーバーロード 9 丸山くがね



 私はあまり単行本を買わない人なんだが、今月は購入予定の単行本が多いな。
「無私の日本人」磯田さんの本ならきっと読みやすいだろうから買う予定。「現代語訳 神皇正統記」訳者も有名な歴史家の方みたいだから安心だし、ちょっと読んでみようかな。「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(3)」楽しみ、楽しみ。「古代ギリシャのリアル」楽しみにしていたら一月延期になっていて、もうすぐという状態で待つ期間が長かったので読むの待ち遠しい。「本好きの下剋上 第一部「兵士の娘?」」ついに3巻、というかwebでの更新ペースが速いからそう感じてしまう。このweb版更新のペースでは書籍が追いついていけるのかそして現行の話が本となるのが何年くらい後になるのかちょっと不安だ(笑)。「オーバーロード 9」今月に出ることを数日前に知る。発売日前に気づけてよかったし、今月読むもの増えてうれしい。「ゲルマニア」『1944年ベルリン。ユダヤ人の元刑事が、ナチス親衛隊から殺人事件の捜査を命じられた。』(amazonの内容紹介より)という説明には心惹かれるものがあり、翻訳ミステリ界隈でも期待されているらしいので読もうかな。