7月購入予定の本

9
星海社文庫
RPF レッドドラゴン(6) 第六夜 上 夢幻回廊 三田 誠
9
RPF レッドドラゴン (6) 第六夜 下 果ての果て 三田 誠

10
講談社学術文庫
西洋中世奇譚集成 魔術師マーリン ロベール・ド・ボロン
10
講談社学術文庫
有閑階級の理論 増補新訂版 ソースティン・ヴェブレン
10
電撃文庫
新約 とある魔術の禁書目録(13) 鎌池和馬
10
電撃文庫
折原臨也と、夕焼けを 成田良悟 16
岩波現代文庫
戦下のレシピ 太平洋戦争下の食を知る 斎藤美奈子
23
中公文庫
プロパガンダ戦史 池田徳眞
25
角川ソフィア文庫
古代ローマの生活 樋脇博敏
29
新潮文庫
兵士は起つ 自衛隊史上最大の作戦 杉山隆男

17
春秋社
禅思想史講義 小川隆


8
岩波文庫(復刊)
十八世紀ヨーロッパ監獄事情  ジョン・ハワード


 今月はいまひとつ読みたいと思う本は少ないな。まあ、新刊チェックが雑で見落としている本があるのかもしれないけど(笑)。
 「RPF レッドドラゴン 6 (上・下)」ついに文庫版もこれで完結か。「折原臨也と、夕焼けを」まさかデュラララの折原主役の外伝がでるとはな。「戦下のレシピ 太平洋戦争下の食を知る」ちょっと気になっていたが、いつの間にかamazonで新刊で品切れになっていてあれと思っていたので、再び品切れにならないうちに文庫化の機会にさっさと買ってしまおう。「禅思想史講義」「『臨済録』 禅の語録のことばと思想」面白かったので、ちょっと読んでみようかしら。まあ、こういう思想的な話は個人的に読むの時間かかるから、実際に読み始めるまでが長いのだが(苦笑)。
 「十八世紀ヨーロッパ監獄事情」復刊だけど、なんだか、タイトルからして面白そうなので読もうかしら。