3月購入予定の本

7
朝日文庫
ガソリン生活 伊坂幸太郎

ガソリン生活 (朝日文庫)

ガソリン生活 (朝日文庫)

9
ちくま学芸文庫
マクニール世界史講義 ウィリアム・H・マクニール
マクニール世界史講義 (ちくま学芸文庫)

マクニール世界史講義 (ちくま学芸文庫)

9
ちくま文庫
文明のたそがれ 巨匠たちの想像力[科学神話] 日本SF作家クラブ
8
小学館文庫
石巻赤十字病院の100日間 石巻赤十字病院
9
ちくま学芸文庫
共産主義黒書〈ソ連篇〉 ステファヌ・クルトワ
10
文春文庫
そして、メディアは日本を戦争に導いた 半藤一利
10
電撃文庫
魔法科高校の劣等生(19) 師族会議編(仮)下 佐島 勤
10
中経の文庫
大橋鎭子花森安治 戦後日本の「くらし」を創ったふたり(仮) 『歴史読本』編集部
16
講談社タイガ
大正箱娘 見習い記者と謎解き姫 紅玉いづき
18
集英社文庫
森とほほ笑みの国 ブータン 大谷映芳
23
ハヤカワ文庫NF
最初の刑事 ケイト・サマースケイル 29
新潮文庫
ひと目で見分ける250種 日本の樹木ポケット図鑑 増村征夫


下旬
光人社NF文庫
血盟団事件 岡村 青


 「ガソリン生活」この小説は初期伊坂っぽいようなので読んでみる。「マクニール世界史講義」面白い歴史の本だと読む前からわかるから楽しみ。「最初の刑事」150年前の英国で、ある事件で物語の探偵のように事件を解明した刑事についてのノンフィクションということで興味ある。「ひと目で見分ける250種 日本の樹木ポケット図鑑」この種の本は、以前から買おうと思っていたが至急必要なものでもないし、そのうちでいいかと思っているうちに長く時がたって買えていないので新しく出るのきっかけにこの本を手元に置こうかな。