4月購入予定の本

4
河出文庫
青い脂 ウラジーミル・ソローキン
9
電撃文庫
ソードアート・オンライン(17) アリシゼーション・アウェイクニング(仮) 川原 礫
9
電撃文庫
新約 とある魔術の禁書目録(15) (仮) 鎌池和馬
11
講談社学術文庫
興亡の世界史 モンゴル帝国と長いその後 杉山正明
12
幻冬舎文庫
先生と私 佐藤 優
20
河出文庫
帰ってきたヒトラー(上・下) ティムール・ヴェルメシュ

帰ってきたヒトラー 上 (河出文庫 ウ 7-1)

帰ってきたヒトラー 上 (河出文庫 ウ 7-1)

21
中公文庫
マヤ神話 ポポル・ヴフ A・レシーノス
28
新潮文庫
素晴らしいアメリカ野球 フィリップ・ロス
28
創元推理文庫
家庭用事件 似鳥 鶏
家庭用事件 (創元推理文庫)

家庭用事件 (創元推理文庫)


17
土曜社
繁栄と衰退と(新装版) 岡崎久彦




 「先生と私」佐藤優さんが自身の体験を記した著作は面白いものが多いので買う。ただ、もう大体の時代は書かれている感があるから新味は薄そうではあるが。それでもつまらないということはないだろう。
 「帰ってきたヒトラー(上・下)」以前から読もう読もうと思っていたが、単行本で上下巻はお値段的にちょっと躊躇して、色々と話題の作だからきっと文庫化するだろうという狡い読みもあって文庫待ちしていた。そしたら思いのほか早いこと文庫化してくれて嬉しい。たしか邦訳以前にどこかでこの本の存在を知って読みたいと思っていたので、それから何年目にしてようやく読むときがきたか。
 「マヤ神話 ポポル・ヴフ」全く知らない神話と言うこともあって、色々新鮮に感じる物語も多そうだからちょっと読みたい。
 「家庭用事件」伊神さんシリーズの最新刊ということで楽しみ!
 「繁栄と衰退と(新装版)」オランダの歴史についての本で、以前から読みたいと思ったのでこの機会に買おうかな。