11月購入予定の本

4
河出文庫
天平の三皇女 遠山美都男
4
日経ビジネス人文庫
30の都市からよむ日本史 仁木 宏
8
PHP文芸文庫
戦国北条記 伊東 潤
8
ハヤカワ文庫SF
伊藤典夫翻訳SF傑作選 ボロゴーヴはミムジイ ルイス・パジェット 他
10
電撃文庫
ソードアート・オンライン オルタナティブ  クローバーズ・リグレット 渡瀬草一郎
9
ちくま文庫
江戸の大道芸人 中尾健次
10
文春文庫
桜の軌跡  ラグビー日本代表25年の苦闘と栄光 スポーツ・グラフィック ナンバー
10
文春文庫
世にも奇妙な人体実験の歴史 T・ノートン
16
岩波文庫
ティラン・ロ・ブラン 2 J・マルトゥレイ  M・J・ ダ・ガルバ
16
講談社タイガ
シャーロック・ホームズの十字架 似鳥 鶏
18
中公文庫
ルネサンスの歴史 上 黄金世紀のイタリア I・モンタネッリ
ルネサンスの歴史 下 反宗教改革のイタリア I・モンタネッリ
21
ハヤカワ文庫HM
二壜の調味料 ロード・ダンセイニ
25
角川ソフィア文庫
生きるよすがとしての神話 1 ジョーゼフ・キャンベル

 「ソードアート・オンライン オルタナティブ  クローバーズ・リグレット」SAOの新しいスピンオフ作品ということでちょっと読んでみよう。「世にも奇妙な人体実験の歴史」普通に読み物として面白そう。「二壜の調味料」名前は聞いたことがあるし、ファンタジーの作者として有名なダンセイニのミステリーと言うことでどんなんだろうという興味もあるから、文庫化契機に読もうかな。「生きるよすがとしての神話 1 」「神話の力」や「千の顔を持つ英雄」の著者の本の文庫化だからとりあえず買う。