最近読んだ

相変わらずろくに本が読めていない。web小説とやる夫スレばっかり読んでいる。積み本がどんどん溜まっていく、最近は一日100ページも読めていない日もあるから、最低でもそのくらいは読まなくちゃあなあ。

「飯屋」
題名にやる夫とははいっていないがやる夫スレ。コメディなんだけど、要所要所はきちっとシリアスしている。こういうストーリー系でコンパクトに収まっていて面白いのは珍しい。やる夫系は面白いけど長いのが多いしね。

「やる夫が陸上部に入るようです」
スポーツ小説好きなので、面白かった。最近スポーツ系の小説読んでなかったけど、読みたくなるなあ、でも良さそうなの探すのは骨が折れるのでなかなか読めない。

「やる夫が陸上自衛隊少年工科学校に入るようです」
原作者の>>1友のキャラがとても素敵です。所々こらえきれずにリアルで吹いた。これと↑の「やる夫が陸上部に入るようです」を読んでいたら週末がつぶれた。

「泳ぐやる夫シアター やる夫は甲冑を着て戦う競技を始めるようです」
こんなスポーツがあったのか。興味がわくねえ。
『・・・・・ちなみに剣道着を着ていると
 バールだろうがスレッジハンマーだろうが
 深夜に何を持って徘徊しても、職質すらされた事がないぞ
 日本の剣道着には光学迷彩でもついてるのか?
 それとも剣道着は特権階級の証かなんかか?』(AA略)というのには笑った。